まちに待ったオカヤドちゃんが届きました! 
(ちゃっかり注文してました

じゃっじゃじゃ~ん!!
すばらしい梱包

 

ここのお店はオマケで1匹入れてくれるみたいなので、ちょっぴり期待しつつ…プラケを覗いてみるのですが… 

小さくてわからん(笑) 

レビュー読んでなかったら、まさか二匹いるとは知らず、砂ごと捨ててしまっただろう小ささです。 



ドキドキしながらもカチャピ(元からいるオカヤドカリの名前です)のプラケに入れてみると… 
カチャピがベビーをパクり。 

え!パクり!? 

噛みついたかどうかは見えないけど、蜘蛛がエサを取るような感じで飛び付いたので、慌ててショップへ電話しました。 


サイズ違いは問題無いようで、ショップでもいろいろな大きさ同士いれてたみたい。どちらかというと似てるサイズ同士の方がケンカするそうで、一安心しました。 

長細い貝の子は、ちょっぴり勇敢。見ててもお構い無しにカサコソ探索。
ZXVow

丸い子はドキドキしながらお散歩。
ryow

カチャピは完全ベビーが気になるようでひげで確認してばかり。 



気になりつつも夕飯作りつつ、(あぁ主婦は忙しい)引っ越し用貝殻も入れてあげたら、目の前で宿かえ初めてこれまたビックリ。 

朝起きて見てみたら、丸い子まで宿替えしていて、 
2匹供来たときの数倍の可愛さになっておりました♪ 

その様子は次の日記で 

読んで下さってありがとうございました。
気に入って頂けたらポチッと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村